広島駅から徒歩7分。
広島インテリジェントホテル本館に隣接するビジネス施設です。
面接やSOHOに便利な4名様までの小さなお部屋から、40名様までの大きなお部屋までご用意しております。
また、隣接する広島インテリジェントホテル本館では、70名様までの大会議・ご宴会も承ります。
オフィスセンターでは、受付によるお飲物・お食事はもちろん、コピー・FAX・荷物の受け取りなどのサポートもいたいたします。(受付時間:8:30~17:30(日祝除く)

会議室の概要

  広さ(㎡) 収容人数 机配置 インターネット
第1 第1会議室詳細 2 7 84 40 フリー ×
第2 第2会議室詳細 2 2 77 28 フリー ×
第3 第3会議室詳細 2 6 41 14 ロの字型 ×
第4 第4会議室詳細 2 4 16 4 フリー
第5 第5会議室詳細 2 4 30 12 フリー
第6 第6会議室詳細 2 2 42 16 学校形式 ×
第7 第7会議室詳細 2 5 28 8 ロの字型 ×
第8 第8会議室詳細 2 6 33 12 フリー ×
第9 第9会議室詳細 2 5 33 18 フリー ×
第10 第10会議室詳細 2 4 60 20 フリー
第11 第11会議室詳細 2 5 15 4 ロの字型 ×
第12 第12会議室詳細 2 4 77 24 フリー
第13 第13会議室詳細 2 4 30 12 フリー
第14 第14会議室詳細 2 5 16 4 フリー ×
第15 第15会議室詳細 2 3 28 12 フリー ×
第16 第16会議室詳細 2 6 46 20 フリー ×
第18 第18会議室詳細 2 5 21 8 ロの字型 ×
第21 第21会議室詳細 2 2 15 4 フリー ×
第22 第22会議室詳細 2 2 16 4 フリー ×
第23 第23会議室詳細 2 5 15 4 フリー ×
第A 第A会議室詳細 1 3 50 24 フリー ×
第B 第B会議室詳細 1 4 24 8 ロの字型 ×
第C 第C会議室詳細 1 4 23 8 ロの字型 ×
本館 本館詳細 H 2 100 70 フリー
ロの字
机をカタカナの「ロ」の形のように並べたレイアウトです。役員会議などに向いています。
学校形式
学校の教室のように机と椅子を前に向けて並べたレイアウトです。講習会などに向いています。
フリー
ロの字・学校形式のどちらにも対応できる上、ご希望の形に机や椅子を配置することもできます。

料金等は、2016年2月1日現在のものです。
本館は、オフィスセンターの隣棟の広島インテリジェントホテル本館で、禁煙の会場です。

会議室内禁煙のお知らせ

誠に勝手ながら、平成28年4月1日(金)より会議室内を禁煙とさせていただくことになりました。
今後、喫煙をされるお客様は所定の喫煙所にて喫煙をしていただきますよう、お願いいたします。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

料金表
午前
9~12
午後
13~17
一日
9~17
夜間
18~20:30
全日
9~20:30
深夜/h
21~
延長料/h
第1 13,880 14,960 28,840 14,960 43,800 9,560 7,400
第2 9,720 10,800 20,520 10,800 25,920 5,400 3,240
第12・10・16・A 7,560 8,640 16,200 8,640 21,600 4,320 2,160
第3・6・9 6,480 7,560 14,040 7,560 17,280 4,320 2,160
第4・11・14 3,240 4,320 7,560 4,320 9,720 2,160 1,080
第5・7・8・13・15・18・B・C 4,320 5,400 9,720 5,400 14,040 3,240 1,620
本館
35名まで
11,880 12,960 24,840 12,960 30,240 7,560 5,400
本館
50名まで
19,440 21,600 41,040 21,600 51,840 10,800 8,640
本館
70名まで
21,600 32,400 54,000 38,880 76,680 16,200 10,800

深夜もご利用できますが、正面玄関は20時半に閉まりますので、入室が20時半以降のものは受けられませんん。また、受付はおりませんので、ご質問などは17時半以前になさいますようお願いいたします。
日祝日と夜間(20時半以降)は、正面玄関が閉まりますので、会議中の方は2号館エレベータ前の駐車場出口から、これから会議の方は、一度隣館「広島インテリジェントホテル本館」のフロントに立ち寄っていただく事になりますので、ご了承くださいませ。


備品・お食事サービス

備品の貸し出しや、お食事・ご宴会も承ります。
下記料金は、オフィスセンターの料金です。本館は別料金体系ですので、お問合せください。

備品

設備:ホワイトボード(無料)

スクリーン 1,080円/日 ネット利用*1 540円/日
ノートPC 10,800円/日 プロジェクター 10,800円/日
マイク 3,240円/日 テレビ 1,080円/日
パーテーション 1,080円/日 ビデオ(DVD) 1,080円/日
CDプレイヤー 1,080円/日 OHP 1,080円/日

*1:インターネットの利用については、有線ケーブルで1回線のみのご利用可能です。

このほか、無料で延長コードの貸し出しなどもあります(数量に限り有り)

OA利用料金

セルフコピー 白黒 B5・A4・B4・A3・・・20円/毎
カラー B5・A4・B4・・・90円 A3・・・110円
代行印刷 白黒コピー B5・A4・B4・A3・・・30円/枚
データ出力 白黒A4のみ30円/枚
ファクシミリ 発信料 市内:1枚110円、以降1枚60円/市外:1枚110円
着信料 最初の1枚110円、以降1枚20円

この他、宅配受付なども行っております。但し、代行印刷・ファクシミリなどは受付の営業時間内のみとなります。
(受付営業時間:平日8:30~17:30)

お食事・お飲物

受付営業時間内(8時半~17時)のみの受付となりますが、ドリンクやご昼食の手配も致します。

お茶(セルフ) 200円 ペットボトルお茶・お水 150円
セルフホットコーヒー 300円 セルフアイスコーヒー 300円
個出しホットコーヒー(*1) 500円 個出しアイスコーヒー(*1) 500円
セルフ紅茶 300円 個出し紅茶(*1) 500円
ご昼食(*2) 800円・1,200円・1,600円

*1:個出しのコーヒー・アイスコーヒー・紅茶については、陶器の容器にお入れして一人ずつにお出しいたします。1週間前までのご予約のみお受けいたします。(セルフについては使い捨て容器を利用し、ご自分で配茶していただく形となります)
*2:休日のご昼食のご予約は3営業日前までにお願いいたします。平日の場合は、隣館インテリジェントホテル本館でお召し上がりになる場合に限り、当日午前中までに受け付けます。

会議前後のご宴会承ります
隣館:広島インテリジェントホテル本館(徒歩5秒)

オードブル料理+飲み放題のご宴会を承ります。お一人様3,500円から。(飲み放題なしは3,000円~)
10名様以上(最大50名様)からお受けします。3日前までにお電話にてご予約ください。(キャンセルは2日前まで無料、前日半額、当日全額キャンセル料をいただきます)
ランチの懇親会は10名様以下でもOKです。

姉妹館:広島グランドインテリジェントホテル(徒歩10分)

人気シェフ・和食料理長のお料理を堪能できるご宴会を承っております。(10名~120名様まで)→広島グランドインテリジェントホテル宴会
5営業日前までにお電話にてご連絡ください。

喫茶のお知らせ

隣館(徒歩5秒)の広島インテリジェントホテル本館にて、ランチの他、午前中や午後も喫茶営業をしておりますので、会議前の打ち合わせや、会議後のご懇談などにご利用ください。
店内はWi-Fi無料。500円でコーヒー・紅茶飲み放題の他、スイーツやアイスなど(7月中旬以降)もございます。(詳しくはこちら



ご宿泊について

隣館(徒歩5秒)の広島インテリジェントホテル本館では、2015年春に全面改装が行われ新しくなりました!会議利用の方向けのお得なプランがあります。(詳しくはこちら

ご予約・お支払方法

オンラインで受け付けております。
本館で会議希望の方・ご宴会を考えておられる方・複数日のご予約などのお問い合わせの方のみお電話で受け付けます。
基本的に、仮予約などはお受けできませんのでご了承くださいませ。

オンラインでご予約

予約方法

「オンライン空室検索・ご予約」のページより、ご希望の日にちの空室状態を見ることができます。
ご希望の会議室が決まっておられない場合は、ご希望の日にちと会議予定人数から検索できます。
ご希望の会議室が決まっておられる場合は、直接カレンダーより会議日を選んでいただき、そこからご希望の会議室を選択してご予約できます。
本館でのご予約をご検討の方は、お電話にて承ります(電話番号:082-263-7000)
また、ご宴会をお考えの方、3日以上や3室以上の会議のご予約をお考えの方は、お電話にて承ります。(電話番号:082-263-8600)

お支払方法

お支払いは、前振込・オンラインクレジット決済での前払い制です。
前振込の場合は、予約完了メールで振込先をお知らせしますので、会議の3営業日前までにお振込みください。クレジット決済の場合は、ご予約から2営業日以内にお支払いをお願いいたします。

クレジット払いの場合はご予約から2営業日以内(前振込の場合は会議日の2営業日前まで)にお支払いがない場合キャンセル扱いになる場合がございますので、期日までのお支払いをお願いいたします。
また、キャンセルのご連絡がないまま当日を迎えた場合でもキャンセル料を頂戴いたしますので、キャンセルの場合は必ずお早目にご連絡ください。

お電話でのご予約

ご予約方法

お電話でのご予約は、本館での会議やご宴会を考えておられる方・複数日複数部屋などのご予約の方など、オンライン予約では対応できないケースのみとさせていただいておりますのでご了承くださいませ。
電話番号は(082)263-8600です。受付営業時間内(日祝のぞく8時半~17時半)のみ受付しております。

お支払方法

お支払いは前振込でお願いしております。
お電話でご予約を受けたのち、予約確認書をFAXまたはメールにてお知らせいたしますので、そちらに明記の振込先にて会議の3営業日前までにお振込みください。

会議ご利用日の2営業日前までにお支払いがない場合キャンセル扱いになる場合がございますので、期日までのお支払いをお願いいたします。
また、キャンセルのご連絡がないまま当日を迎えた場合でもキャンセル料を頂戴いたしますので、キャンセルの場合は必ずお早目にご連絡ください。


キャンセルについて

キャンセルに関しましては、必ずお電話にてご連絡をお願いします(082-263-8600)。

・営業日前日までの通知→50%のキャンセル料
・会議当日の通知→全額キャンセル料

キャンセル受付時間は、平日の月曜から土曜の8時半から17時半です。(ただし祝日・年末年始・お盆当館休館日を除く)

土曜日の夜や日曜日・祝日にキャンセルの連絡をいただきましても、キャンセル受付日は翌営業日となりますのでご了承ください。(例:月曜日が祝日の場合、火曜日のご予約は土曜日の17時半までのご連絡で50%キャンセル料、17時半以降のご連絡の場合は当日キャンセル扱いとなります)

また、キャンセルのご連絡がないまま当日を迎えた場合も、100パーセントキャンセル料をいただきますので、必ずご連絡をお願いいたします。

お振込みいただいた金額から、キャンセル料と振込料を差し引いたものをご返金いたします。(取りにいらっしゃる場合は、振込料はかかりません)


オンライン空室検索・予約